タイトル
sanpou_1a.gif 中山保育園の子ども像 子ども像
クリック!
★「仏・法・僧」ぶっぽうそうは「三宝」さんぽうと呼ばれ、
仏教の教えの根本とされるものです。
やさしい心
年齢ごとの保育を基本としながら、縦割りでのコーナー遊びの時間を設け、
大きな子が幼児の面倒をみるなど、お互いに信頼といたわりの心を育む、
心の交流を大切にしています。
たくましいからだ
園庭をかけまわったり、
数多い各種遊具を使って遊びながら、
基礎体力と運動能力を養います。
たのしいまいにち
気持ちよく毎日をすごすために、元気な挨拶から、
年齢に合わせた基本的な生活習慣を、身につけます。
中山保育園はこちら
   
宗教法人 信正寺 中 山 保 育 園

〒467-0803 名古屋市瑞穂区中山町2-27-2
TEL.052-851-2414
FAX.052-851-2415

E-mail info@nakayama-ns.ed.jp
   
Charactor
Charactor
クリック!
概要
写真
●定 員:60名
●就園年齢:産休明け〜5歳児
●保育園開設時間:午前7時30分〜午後7時
 (土曜日は午後5時まで)
●休 日
・日曜日
・国民の祝日(国民の祝日に関する法律に規定する休日)
・年末・年始の休み(12月29日から1月3日)
※夏期・年末年始・年度末には、希望保育とさせていただきますので、この期間中にご家庭で保育される方がいらっしゃる日にはお休みいただくよう、 お願いいたします。

●給食・おやつ
栄養のバランスと衛生面に気をくばった昼食とおやつ。
楽しい食事の時間は、お友だちと一緒に何でもおいしくいただきます。
※週2回:手作りおやつ
写真
保育内容
●設定保育:午前9時〜午後3時
平日はクラス別を主体とした保育(設定保育)、
土曜日は終日合同保育を行っています。
●長時間保育:早朝:午前7時30分より
       夕刻:午後7時まで
保護者の勤務時間により長時間保育を必要とされるお子さんの保育時間は、開設時間内で、その保護者の勤務時間と通勤時間、ご家庭の事情を考慮して、お子さんごとに定めることになっています。
※クラス別保育が終了した午後3時以降で保護者が在宅されている場合は、原則としてその時刻までとなっています。

●一時保育
午前8時〜午後6時の間で必要な時間
保育料など
●保育料は月額で定められています。
※欠席される場合でも、その月の全額を納めていただきますのでご了承ください。
納入方法は、原則として、郵便局口座振替の自動引き落としとなります。


●3歳以上児クラスは、主食のパン代を毎月納めていただきます。
(保育料とあわせてお納めください)。
※欠席される場合でも、その月の全額を納めていただきますのでご了承ください。
納入方法は、原則として、郵便局口座振替の自動引き落としとなります。


●用品代等は「雑費袋」にて園に直接納めていただきます。
保護者会
●保護者で組織される保護者会には皆さんに加入していただき、保護者会で定められた会費を納めていただきます。
※詳細は、保護者会よりの案内があります。

●保護者会では、「納涼大会」等の行事を主催します。
※できる限り、お手伝いをお願いいたします。
その他
●毎月、「園だより」「行事給食カレンダー」「クラスだより」を園からお渡しします。
月ごとの保育内容をご覧いただけます。

●毎日、「園からの連絡」を担任からお渡しします。
園での様子をお知らせするとともに、ご家庭でのお子さんの様子などお気付きの点を記入いただき、保育園とご家庭との連絡を密にとっています。
上に戻る