タイトル
朝の集い
(土曜日を除く毎朝、3歳以上児は「朝の集い」に参加します)
中山保育園の元気な1日は、朝の集いからはじまります。

1.歌「おはようのうた」
2.仏様(地蔵菩薩)に向かって正座、合掌をして、
 歌「我らは仏の子どもなり」「ほとけさま」「おはようせんせい」
 を歌います。
3.園長先生のお話(季節や行事にちなんだお話など)
4.出欠席の確認
時計台
   
※園長先生のお話の中で、月初には月間予定、週の初めには週間予定、毎日、
その日の予定と給食のメニューを子どもたちに発表してもらっています。 
親子で毎日必ず確認しましょう。
   
みんなで仲良く遊ぶ
雨天の日でも楽しく遊べるエアーランド
があります。もちろんブロックなど室内
遊具もいっぱい揃っています。
写真
豊かな情操の育成
絵画、造形、楽器演奏など、のびやかに心の動きを表現する楽しさ
を体験し、ゆたかな情操を育むことにも力を入れています。
写真
年齢にあわせた教育
1歳児のトイレトレーニング、2歳児の箸の持ち方から、
5歳児の就学に向けた文字指導まで、一人一人の発育段階
に応じて指導。クツも自分でちゃんとはけるよ。
写真
写真
何でも食べる給食
栄養のバランスと衛生面に気をくばった昼食とおやつ。
みんなで楽しく食べるから、好き嫌いもいわず、
何でもパクパク食べられるよ。

※週2回:手作りおやつ
早朝保育もあります。
長時間保育でお帰り時間も安心
保護者の勤務時間により長時間保育を必要とされるお子さんの保育時間は、
開設時間内で、その保護者の勤務時間と通勤時間、ご家庭の事情を考慮して、
お子さんごとに定めることになっています。
※クラス別保育が終了した午後3時以降で保護者が在宅されている場合は、原則としてその時刻までとなっています。
課外保育もあります
写真 写真
「カワイ英語教室」など、課外保育もあります。
詳しくは、お問合せください。
charactor
charactor
時間割表
上に戻る